fc2ブログ

次は・・・

私の制作の一番初め。
それは、イベントのテーマに沿った土台のデザインから始まります。
次回のイベントのテーマは、
     『○○○』
さぁ、○にお好きな文字を入れてください。

sita

上のような型紙はできましたが
実際、どのような作品になるのか???
私も楽しみです。
(次回のイベントのお知らせは制作結果と一緒にしますね。)





スポンサーサイト



nino 雨やどり*水玉展

いつもお世話になっているninoさんでの只今のイベントです。

       nino  雨やどり*水玉展

            雨の季節

       水玉、雨の日、あまやどり

        ポツリ ポツリ.....

           七夕まで続く
              nino
        雨の季節の水玉イベント


            ∞第三章∞
           それぞれの水玉
           6/21(土)~7/7(月)


いよいよ雨も本降りです。
nino店内の引き出しにて40名の個性豊かな作家さんによる
思い思いの水玉が大集合します。

nino ame2


nino ame1

やけにブローチが照明に反射してしまって見苦しい画像になってしまいましたが
今回のninoさんの引き出しに入っている作品たちです。
今回は、水玉ハートのブローチとしずく型のネックレス。
ハートのブローチは大好きな水玉で雨の季節も心温かくなるよう
また、しずく型のネックレスは以前よりネックレスを作ってほしいと言う
依頼に答えてみました。

ninoさんの引出しイベントには私以外にもたくさんの作家さんの
素敵な作品が一杯あるので是非訪れてみてください。





今日は2つのイベントのお知らせ

今年になりスケジュールを組んで先月まで色々なイベントに参加してきました。
私の制作はひとつのイベントに対して約2~3週間かかります。
それでも先月までは息つく暇もないぐらい色々なイベントに取り組んできました。
そして初めての個展で在廊して楽しい日々を過ごしたり
新しい繋がりが出来てとても素敵な日々を過ごせました。
そして個展のあと少しだけゆっくりな時を過ごし・・・
ふと気づいたのは先月末。
なんと次はたった8日間の間に3つのイベントが入っていたのです。
あわてて制作にとりかかったものの
毎日が睡眠時間3時間の超ハードな制作三昧!!
自分でもよくここまでやったと関心するのは・・・だめですか???
(おかげでブログ更新せずすみませんでした。)

今日は、その超ハードな毎日の成果をみてください。


gigi.ani1


gigi.ani2


上の写真2枚は今月12日(木)から始まっている神戸栄町のgigiさんのイベント
gigi 5th anniversary 『しあわせのあしあと 5』 ~あったかい人たちが作る、ぬくもり雑貨~
2008.06.12(thu)~07.01(tue)
このイベントにはgigiさんを創る全ての人たちが幸せになりますようにと願いを込めて
クローバーのブローチとヘアピンをいつものトリさんブローチと一緒に参加しています。
(すでに旅立ったブローチやヘアピンもあります。)

いつもとは違うクローバーのブローチも必見です。
よかったらgigiさんにオデカケしてみてください。


kurima


そしてもう一枚は先日名古屋のポートメッセなごやで行われた
クリエイターズマーケットに参加したときの写真です。
クリエイターズマーケットでは、いつも会えない名古屋や他の土地の人と出会い
素敵な時間を過ごせました。
自分でも大変貴重な時間であったとともに とても勉強になった2日間で
今後もまたクリエイターズマーケットに参加していきたいと思いました。





ninoさんに納品しました

nino


ninoさんで在庫なしになっていましたトリさんブローチを納品してきました。
上の5点以外にも合計10点のトリさんがいるので
お気に入りをみつけてくださいね。


nino2


また2本組のヘアピンも同時に納品してきました。
こちらは2本並べて付けると可愛い組み合わせにしていますので
ぜひ試してみてください。

最近イベント尽くめで日々制作に追われててブログが進んでいなくてすみません。
今後のイベントのことは、また日を追ってお知らせしますね。

ん・・・今夜も睡眠不足になりそうです。