fc2ブログ

できました!!

usagi tori

usagi aotori

まえまえから、ずっとお約束していたブローチたち。
やっとgigiさんに納品できました。

gigiさんのオーナーさんは、とても優しく心のあたたかな人で
行くとついつい長居してしまいます。
納品した日は、なんと3時間も話し込んでしまいました。
それにgigiさんに行くとついでにトアロードの方にもフラフラ行ってしまいます。
今回の神戸でお買い物したのは小さなぼんぼりのついた
色とりどりのレースたち。
次回はこのレースを使って冬バージョンのブローチを作ろうと思っています。








スポンサーサイト



今日もまた

usagi
またやってしまいました。
可愛い可愛い新商品のカボッションをたくさんお買い上げ
毎月、どれだけのカボッションや資材を買っちゃうか・・・
その分、制作しないと・・・
頑張ります。

写真のウサギブローチは、今月末ごろgigiさんに並ぶ予定です。




バス旅行

suto-ru
ますます寒くなってきましたね。
最近、毎日巻いているバテンレースのストールも少し寒くなってきました。

今朝は、病明けの久しぶりのゆっくりな朝食をとっていたら
新聞広告の中に旅行のチラシが入っているのを見つけました。
実は、バス旅行が好きな私。
今年は2度日帰りですがバス旅行をしました。
私にとってバス旅行って
日頃の忙しい毎日からまったく違う世界に入れる素敵な場所です。
流れる景色を見ながら新しい発見ができたり
眠くなればいくらでも眠ることができるし・・・

そしてそのコースに今日は新しく大塚美術館があるのを発見!!
ん・・・行きたいです。
できれば大好きな人たちと・・・
みんなを誘ってみよかな





風邪をひいてしまいました

まさか自分が・・・なんて思っていたんですが
家族が風邪こじらせて寝込んでしまうと私一人が動くしかなく・・・
本業、少し作家業・・・大半、家事!!!
それでなくても普段から睡眠不足の私です。
疲れがピークに達してたところにウイルスに感染してしまい・・・
39℃5分の高熱と極度の下痢と腹痛アンド腰痛で最悪状態!
なんとか治るのに一週間かかってしまいました。

ところで前回のブログに書き残した
「次回は恋バナ!」の文字・・・お待たせしました。
(いやいや待っていたのは極少数の人たちかな・・)

2008年の夏は私の周りに4匹の蜂がよってきました。
今まではありえなかったのに自分でもビックリ!!

一匹目は今までに書いたことがある映画デートした純なboy蜂
でもね映画の後、
ロールカーテンを下ろした狭い個室で二人っきりになっても手を触れることもない。
少しがっかりしながらも何もなかったことに
すっかり心を許し大切なお友達になりました。
二匹目はいつも彼女がいる女好きな蜂
でもこの女好き蜂が彼女に振られてへこんでいる姿をみて
可愛そうに思い声かけたことがきっかけで食事をする約束を・・・
したのですが、その蜂はオリンピックの間、仕事で北京に出張し
帰ってくると今度は私が納品するために制作に追われてて
今月末やっと約束が実現しそうです。
三匹目は本業の上司蜂
仕事は出来るし優しいし上品やし、素敵だなって思ってただけに・・・
あんた、嫁も子供もいるのに!!幸せなのによそ見する人は最低!!
と言わんばかりに態度にありありと出して何とか難は脱出しました。
そして最後に四匹目、これがかなり難ありの元カレ蜂
でも難アリすぎで疲れてしまい、この蜂とも遠いお友達でいることにしました。
このかなり難アリの元カレ蜂、機会あれば後々に書きたいと思います。

占い好きの私はよく携帯占いをします。
その中で「私の最高のモテ期は、人生にチャレンジ精神を発揮しアクティブになれるとき」
らしくて、私が思うには今がその時でもあるのかなと思います。

まだまだこの先、恋バナの続きがどうなるかは分かりませんが
時々書き込むかもしれないのでお楽しみを~!!




10月になりましたぁ~

risu_1

とうとう10月です。
いい季節になりましたよね。
そんないい季節を楽しみたいと思うこの頃です。
そのひとつに私のおしゃれ心があります。
最近ワンピを着ることが増えました。
そして私はトリのブローチを胸につけます。
すると自分では気づかないのですが
みんなの視線の先はトリのブローチにあるようです。
(先日もよく行く洋服屋さんでトリブローチがほしいと声がかかりました。)
そんな風にブローチをつけるために最近着る服も変わりつつあります。
写真のリスのブローチは鞄に付けたり帽子に付けると可愛いですよね。

次回のブログ更新はひさびさの私の恋ばな???
をお届けしたいと思いますのでお楽しみに~