fc2ブログ

最近

cyou1
もうひとつのお仕事がえらく大変しているこのごろで
私の帰宅してからの制作はまったくできずに
もっぱら寝てばかりの最近です。

人って忙しく体動かすのも疲れますが
過剰に頭を使うのもひどく疲れるんですよね。

そろそろ制作しないと納品締め切りが近づいてきてて
「きやーた・い・へ・ん!!」って感じで
やっとこ今日は一日制作日。

でもね、自分でもびっくりするぐらい
さくさく制作進んで今では焦ることなくすっきりした気分です。

こんな制作日もいいですね。

今から自分ひとりの空想時間に旅立ちます



スポンサーサイト



クリマ便り

kurima201

kurima202

今回で3度目の参加となった名古屋発クリエイターズマーケットは回数を重ねる度に感動をくれるイベントです。

ははは・・・

中途半端になっていましたが続きです。

今回3度目のクリマにかなり慣れてきて自分自身もかなり楽しむことができました。
今回も色々な出会いがあり・・・
前回の秋のクリマでうさぎのブローチがほしかったけれどお金がなかったということで今回楽しみにきていただいたお客様が、
そのほんの2・3分前にたったひとつだけ持って行ったうさぎのブローチをとても素敵な笑顔でお買い上げいただいていたので残念ながら諦められました。
結局ほしかったうさぎのブローチと出会えなかったのは私としても申し分けなく
本当に雑貨とは「出会いなんだ」としみじみ考えさせられました。
そのお客様は「次回!!」と帰られたのですが今のところ次回の参加予定はなく
秋ごろに名古屋でお世話になっているn.r.e.-planさんで出会っていただければ
嬉いなと思っています。

その他にもたくさんのお客様がブローチを決められるとき
「どれもが可愛くて・・・」と最高の笑顔で言われ
私は最高に幸せな思いに包まれていました。

今回はお隣のブースの人たちとも
いえいえ、今回初めてではありません。
前回の秋にもお隣のブースだった人たちで、こんな偶然ってありえないです。
って感じで、とても仲良くしていただきました。
実際、次回の秋は私は参加しない方向ですが
こんな素敵な出会いで次回もみんなに会いたくなっていて困っています。

なんて・・・

名古屋、大好きです。
みなさん、ありがとうございました!!!






”ジメジメ”が”シメジ”に見えるのは私だけ?

久しぶりの更新です。

昨日おとついのクリマの幸せなひと時を過ごせた報告は
次回の更新にします。
(すごーく楽しく幸せでしたが・・・)

今日は、先に書きたいことがありまして・・・。

先日、私の知っている作家さんの作品に
私のウサギのモチーフを反対向きにしたモチーフを使った
作品がありました。

その作家さんは私が密かに凄い感性を持った人だと
思っていた人で・・・
初めはびっくりして何時間も言葉がでませんでした。

でも・・・

コピーをされたんではないと思います。

たまたま・・・

そう思います。

でも今後、私のモチーフと似ていると気づいたときは
違うモチーフにしていただけると嬉しいです。

どうかお願いします。