fc2ブログ

新しいlarabbiライン

またまたご無沙汰しております。

このご無沙汰には私なりに意味があるご無沙汰でした。




もうひとつの仕事がとても忙しくブログを更新する余裕がなかったのも
ひとつです。

それでも私なりに活動もしていました。

tetote

そのひとつが
私が企画したグループ展です。

ぜんぜんお知らせが遅くすみません。
ただ今、大阪中崎町のninoさんの姉妹店であるシロツメ舎にて木曜日まで展示販売しています。

今回のグループ展は、私が始めて企画したイベントで
以前から仲良くしていたpe.co.のメンバーと新しい(これから雑貨に関わっていこうと頑張っている)人たちで
参加者を募って春ごろから少しずつ
あまりにも忙しかったんでホントに少しずつ
動いてきて、やっとその日になりました。

コンセプトは

人から人へと繋ぐ愛がテーマで
手(ハンドメイド)で生まれたものが愛を繋いでゆく・・・というコンセプトで
15名の作家がそれぞれの愛を作品にしました。



そして、その企画で新しいlarabbiラインができました。

今までのlarabbi作品はガーリーラインで
今回の新しいlarabbiはmonokuroラインです。


tetote1 tetote2
tetote3 tetote8
tetote4 tetote6
tetoe7 tetote5

新しいmonokuroライン

今日、シロツメ舎に来てくれた男の子が
「自分用にほしい。」とメンズ用OK!!とのこと。

私が本当に今、作りたかったもので
ユニセックスでペアで付けてもらいたい作品です。


今回、初めて「tetote」グループ展で出展となりましたが
今後は名古屋クリエイターズマーケットでも出展する予定です。

もし気に入った方がいらっしゃったらメールください。

楽しみに待っておりますので。

何ヶ月ぶり?

ん・・・3ヶ月ぶり?
4ヶ月?

ご無沙汰していてすみません。

長いご無沙汰の間に六甲アイランドのてづくり市に参加したり
1年ぶりのクリエイターズマーケットにも行ってきました。

で、秋にするグループ展も参加メンバーが決まりました。
秋のグループ展の詳細は、また今度。

そして毎年恒例のgigiさんでの
『マリンな雑貨に囲まれて』Vol.5
2010.7.8(the)~9.21(tue)
もちろん参加します。
今年のマリンは、マリンヘアピンをたくさんつくります。
larabbiのヘアピンのマリンバージョンです。
うふふ・・・
自分で言うのも変ですが、マリンバージョンのヘアピン可愛いです。
気になる方は、gigiさんのHPで確認してください。
あっ!!
もちろん『マリンな雑貨に囲まれて』Vol.5が始まってからね!

最近特に思います。
私は雑貨をやるようになってよかった。
雑貨を作るようになってたくさんの友達が出来ました。
そんな皆が大好きです!!

ありがとう、みんな!!

ぼちぼち

ほーんと、ぼちぼちの更新ですね
お付き合いしていただいてる皆様
ありがとうございます
名古屋近辺のみなさん、今日、ブローチ10点 n.r.e.-planさんに作品を送りました。
次の週末にはlarabbiのブローチがn.r.e.-planさんに並ぶと思います。


そして
OSAKA アート&てづくりバザール vol.3
に来ていただいたお客様
ありがとうございました!!
楽しい楽しい2日間でした

アートフリマに出店したときお客さまと接していつも思うことは
目をキラキラ輝かせて作品を選んでいただいて
私がみなさんにたくさん幸せをいただいているな~
そう思います。
そう思う私がこれから出来ることは
私の手から生まれる作品を通じてみなさんに愛をささげて行くということ。
てからてへ愛を繋げる
これが今の私のコンセプトです。

そしてこのコンセプトを元に少し大きい企画展をしようと思います。

この企画展をするには大きな行動力と勇気がいりまいた。
でも動き出したからにはやり遂げる私の信念が大きな力となるのが
分かっていたので・・・

動きだしました。
少しですが・・・

ブログの更新はぼちぼちですが、larabbiは進化してます

今後、また企画展の詳細お知らせしますので
お楽しみに!!!


イベントのお知らせ

3・13(土)・14(日)
大阪南港・ATCホールにて開催される

OSAKA
アート&てづくり
バザール vol.3

シール作家のウエノヤスヨさんと一緒に出店します。

大阪でのイベント出店は随分と久しぶりですので楽しみです。
お近くの方はよかったら遊びにきてください。

両日とも10:00から17:00までです


monokoto

お久しぶりです。
最近は、ぼんやりと時間を過ごした後、納品期限が近くなってから
大急ぎで制作を仕上げます。
そのおかげで写真も取れません。
でも作品はgigiさんninoさんn.r.e.-planさんにありますので、それぞれ近いお店に遊びにお出かけしてみてださい。
(3店舗ともとても素敵なオーナーさんと雑貨たちが待っていますので

特に今、gigiさんでは
2月4日からかふぇおれ展を開催中です。

『かふぇおれ展 vol.5』
2010/02/04(thu)~2010/04/18(sun)

“カフェオレからイメージする色
 カフェオレからイメージするモノ
 カフェオレタイムにピッタリのアイテム
 ほっこりカフェオレタイムの美味しいおやつ”

 『かふぇおれ』をテーマにした雑貨とクッキーの展示販売をされています。

今回のlarabbi作品は
大切なひとに「かふぇおれ」について思いつくことを言ってもらいました。
その返事が「休憩時間」でした。

大好きな友達と「カフェオレ」を飲みながら楽しく話してるイメージで
私は、そこに心温まる想いが寄り添っているんだろうな
っと、ハートが寄り添ったブローチを作りました。
そしてlarabbi作品を手にとってくださる人々に、私からのaiを届けたくて・・・
そんな気持ちからハートのブローチになりました。

カフェオレハートのlarabbi作品をよかったらgigiさんにお出かけしてみてください